#大阪府庁前抗議行動 レポ

ここの所、随分と暖かくなってきたように思う。

それでもまだ、地面に座りこんで撮影してしまうから、抗議行動が終わるとお尻から体が冷えてしまう。

通う目標を週一と決めてから、まだ4回目だが初めてあの場所に立ちスピーチしたのはもう随分と昔のように感じる。

遅々として進まない問題解決とは裏腹に、私の日常は急激に変化し進行していく。

たくさんの人と出会い言葉を交わし、日常に新しいコミュニケーションとルーティンワークが加わっていく。

ゴール設定はあっても、道のりがどのくらいの時が必要なのか分からない。

だからこそ、コツコツとじっくり続けていける方法を模索するしかないのかもしれない。
途方も無いゴールを目指すには力を抜いて取りかかるのが1番の方法だと、私たちの前をすでに長く歩いてきてくれた人の背中を見て思う。

また歩みは始まったばかりだ。

だからこそ、温かいおうどんをみんなで食べて一息いれることもルーティンワークにしなくてはと思った。

冷やしうどんになる頃にはどのくらい進んでいるのだろうか、そんな言葉は出汁とともに飲み込んだ。

#0405大阪府庁前抗議行動

ついキャスライブログ


ちまこ


かぼちゃTV

やりたいことをやる。 言いたいことを言う。 紹介したいものを紹介する。 油断してたら可視化してやる。 誰だってそうしていい世界にしましょう。 ド偏向メディア。 #一緒に前へ #急がば回れ #歩き続けろ 暇人党総裁。ネット選挙スキー。本業は魔女。